福井陽孝(旧姓後藤)のBLOGです。
遂に塗料メーカーに参画いたしました。
全く新しい事業領域なので学ぶ事ばかりですが1年以内に学ぶ事ばかりと言う様なできない人宣言はさっさと抜け出します。
ケータイ国盗り今年も大盛況
右に付けている
ちゃま
のブログパーツが気になる方が多いようで・・・。

このブログパーツは、去年から一緒にお仕事をさせていただいているマピオンさんの携帯の位置情報を利用した全国を廻るスタンプラリーのコンテンツ
ケータイ国盗り合戦!

に新たに追加されたブログパーツです。

おととし宝探しの世界観で展開していたこのキャンペーンを、戦国時代物で提案させていただいたところ、ターゲットにぶっささったようで、今年も継続して国盗りキャンペーンを大々的に行っていただきました。
本当に嬉しい限りです。

全然国取れてませんが、楽しんでます。

今年はそろそろ終わりますが、来年もよりバージョンアップして展開する事は間違いないと思いますのでみなさん是非参加してくださいね。

生みの親が50国も行かないとはじいは悲しいですぞ!

といわれそうです・・・

ちなみに家の社員達もかなり頑張っている模様

http://black.zombie.jp/kunitori/
| gotohirotaka | BLOGパーツ | 15:39 | comments(11) | trackbacks(0) |
やっぱりCMを流すね
やっぱりこれが一番正しいね。
しかーし、毎回一緒じゃねぇ。

つまらないねぇ。

ビジネスのヒントだらけですね

| gotohirotaka | BLOGパーツ | 21:31 | comments(13) | trackbacks(0) |
最近気になるアフラック
最近アフラックが気になります。
あのアヒルのCMも気になります。
サイトも気になります。リニューアル営業したいです。

で、アフラックのBLOGパーツですが


和むから保険なのか?
かわいいが、このBLOGパーツである意味がわからない。一生いっしょがいいねとぐるぐるハンドルを回した最後に言われても・・・

厳しい言い方をするとかなり中途半端!!
どうせならアフラック!!とアヒルが喋り捲るぐらいの方が気分が良いですわ。

でもこのサイトは大好きです
| gotohirotaka | BLOGパーツ | 18:50 | comments(387) | trackbacks(0) |
媒体になりうるBLOGパーツ
さて、先日から進めているBLOGパーツのオススメですが

私的にBLOGパーツを完全に購入カタログにしてしまっている潔さが大好きです。


ファッションに興味をあまり持っていない私には難しいですが、面白いのでしょうか。
繰り返される情報だとBLOGとの相性はあまり良くない気が。

機能的に自分の誕生日を入れておいたり、日にちを入れるとラッキーカラーと関連したオススメコーディネートとかが出てくればBLOGのデイリー性と合いそうな気貸します。
| gotohirotaka | BLOGパーツ | 18:18 | comments(56) | trackbacks(0) |
それでは1つ目のBP
それでは、お気に入りのBLOGパーツ一つ目ですが
グループ会社のTYO-IDが作成したブログパーツ
「MOTORAZR モトレーザー」
↓↓RAZRを体験するをクリック!!





フラッシュを上手く使用することで、画面をジャックするBLOGパーツ。

画面を切って切って、切りまくってください。

ボタンをクリックしてユーザーを誘引するというナビゲーションの常識を、切り裂いて画面を切り替える。

と変えた発想力には脱帽・・・
| gotohirotaka | BLOGパーツ | 21:41 | comments(289) | trackbacks(0) |
BLOGパーツを制するのはどこか
さて、このBLOGもスタートしてから10ヶ月もたちましたので、そろそろWebの市場動向を紹介していく本来のBLOGの目的に近づけていこうと思います。

第一回目はBLOGパーツを追って見たいと思います。

BLOGパーツとは個人のBLOGにサービスを追加できるものですが、
右側に出ているGoogleのアドセンスも一つのBLOGパーツです。
⇒⇒⇒⇒⇒⇒

右側の広告をサイトを見てくださっているユーザーの方がクリックするたびに、BLOGオーナーの私にちょっとしたお小遣いが入ります。

Yahoo!のニュースというマンモスサイトが情報を個人のBLOGに提供する事で、更なるPVアップを狙っています。




キャンペーンサイトでも、個人のBLOGにBLOGパーツを提供することで、口コミやユーザーの誘引を狙い始めていますが、BLOGオーナーにとってメリットがある形にしないと、張ってもらえる事は稀です。
このユーザーのBLOGのスペースをめぐって今後様々なメリットを謳ったパーツ配信代理店が登場してくると思います。

明日は、私が気に入っているBLOGパーツを紹介していきます。
| gotohirotaka | BLOGパーツ | 22:39 | comments(16) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
消費者の心に響くウェブサイトの作り方―「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 (宣伝会議Business Books)
消費者の心に響くウェブサイトの作り方―「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 (宣伝会議Business Books) (JUGEMレビュー »)

TYOWeb事業部5社が編集協力を行った最先端のWeb制作の現場を紹介した一冊です。Web制作に携わる方皆さんにオススメです。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ