福井陽孝(旧姓後藤)のBLOGです。
遂に塗料メーカーに参画いたしました。
全く新しい事業領域なので学ぶ事ばかりですが1年以内に学ぶ事ばかりと言う様なできない人宣言はさっさと抜け出します。
ネットのマナー?
今、企画書の調べ物をしようとブラウザを開いたら、yahoo!のトピックスに万引き事件が載っていた。

確かに万引きは犯罪ではあるが、高校一年生の万引き事件をこれだけ社会に大きな影響を与えるYahoo!がトップページのニュースに掲載するということにちょっと不安を感じました。

モラルというか、政治や経済のニュースをトピックスとして掲載するなかに、このようなニュースまで載せて、何をしたいのだろう。

この少年の周りにもyahooを使っている知人は多くいるだろうし、そんなことをこんな大事にして、正直不快感も強く感じた。
少年にとって大きなトラウマにならなければいいが。

ポータルサイトとして掲載するニュースなどへのモラルをもう少し持ってもらいたいものです。
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 21:14 | comments(17) | trackbacks(0) |
ゆっきーなのバージョンアップ
シック様のintuitionのサイトを2月頭に公開させていただきました。

その後に、神戸コレクションの会場などで多くの女性ユーザーにムダ毛事情コンテンツを楽しんでいただいて、その様子を見つつ、ちょっとだけコンテンツをバージョンアップしました。

やはり、ユーザーが10〜30代の女性がメインターゲットのため、携帯電話との連動が必須!

と感じて、アンケート結果をブログパーツだけではなくて、携帯待ち受けにも出来るようにしました。

さらに!

ゆっきーなの着ボイスもダウンロードできるようになってしまいました!

アンケート結果ページにQRコードが表示されるので、すでに遊んだことがある人もまた、チャレンジしてみてください!

シック intuitionのスペシャルサイトはこちら
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 18:12 | comments(36) | trackbacks(0) |
日付にちなんでサイトオープン
今日は
2月23日
223
フジサン
富士山

の日ということで、日本を象徴する富士山の美しい動画を配信する日本アーカイブスの新チャンネル
富士山2.23が公開されました。
http://fujisan223.jp/

ちょっとのんびりした時間をお楽しみください。
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 18:06 | comments(27) | trackbacks(0) |
プロモーションのプレス発表の進化
本日シックのプレス発表があったのですが
その様子がyoutubeでとても分かりやすい形になってすでに掲載されています。



しかも産経新聞さんの映像!
今までは、ニュースなどを見逃したら終わり。

だったものが、Webになってからは、動画が興味を持っている人にちゃんと届くようになっています。

これはすごいことです。紹介しやすいし、思い出しやすいし。

これからは
イントゥイションスペシャルサイト
の方もどんどんコンテンツが充実してくる様なので、ご期待ください。
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 21:55 | comments(200) | trackbacks(0) |
ムダ毛を剃る!
本日公開されました。
シックの女性向けのシェーバー

intuition Plus

のスペシャルサイト。
みんなのムダ毛事情
マウスですね毛とか××毛を剃って、あなたのムダ毛処理を赤裸々にしてやってください。
ちなみに、銀座の女帝ぐらいのムダ毛処理はできているということになりました。

http://www.yukina-soreru.jp/

| gotohirotaka | Webコンテンツ | 12:48 | comments(203) | trackbacks(0) |
採用サイトの日
10月1日はさまざまなお客さんが一気に採用ホームページを公開します。

9月は毎年採用ホームページをいくつも作らさせていただいていますが、今年もかなりのボリュームを明日公開します。

楽しみ楽しみ
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 23:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
集まる力
何度もこのBLOGで取り上げていますが
スリムアル木

がそろそろガーナまで届きそうです。
後2万歩ぐらいで到着!


ブログパーツを貼ってくれた数=届ける木の本数

ですが、大体660本ぐらいを届けることができそうです。

キャンペーン開始から3週間ちょっとで一回目のゴールですが、2週目はもう少し早く着くようになるのでしょうか。

スリムアップパンツの商品プロモーションとしては商品が出て無さ過ぎますが、かなり多くの方々と一緒にひとつの目標に向かって行動できた気がします。

毎日一人が役7〜8000歩。
それが集まって2500万歩になってしまったのですから、ネットってすごいと思います。

2週目は1000本ぐらい届けられるように、友達のBLOGにももっとブログパーツを貼ってもらうように誘っていこうと思います。
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 19:37 | comments(34) | trackbacks(0) |
スリムアル木と万歩計
9月1日に公開されてからおかげさまで400万歩を超える登録をいただいてます。
気づけば中国まで歩いてますね。
人の力というかネットの力ってすごいですね。

最近社員の数名が万歩計を買って、実際に自分の歩数を気にし始めているのですが、ちょこっと覗かせてもらったら、1万歩とか6000歩とか軽く行ってるんですよ!!!

コムの社員は忙しくてほとんど歩いていないと思っていたのですが、6000歩って簡単に歩けるものなんですねぇ。

万歩計を買ったら、かなり歩くのが楽しくなったといってましたし、スリムアル木に参加するモチベーションが高まるそうです。

週末万歩計買って見ようと思います
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 15:04 | comments(12) | trackbacks(0) |
映画の常識は変わった?
今日話題の映画「クローバーフィールド」
を観て来ました。

最近の映画は公開後の3日間の動員数で人気を決めるという
広告が全てを決定付ける恐ろしいランク付けがあたり前になっています。

普通なら良い映画であれば
公開⇒見た人が満足⇒友達に紹介⇒友達が見に行って満足⇒紹介

という流れになるので、ランクはもっと長期で見ていくものだと思いますが・・・・

で、ネットというユーザー同士で興味を高めあう仕組みが世の中に浸透したことによって、この公開数日の動員数に対して新しい動きが生まれました。

クローバーフィールドは、今までのマス広告だよりだった初日動員数の増加施策に対してWebでの口コミ、謎かけを使ってスタートアップの勢いを高める。
まあ、正しい使い方ですね。

映画の感想としては、広告にやられた・・・
という感じです。
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 22:37 | comments(8) | trackbacks(0) |
モバイルサイトの今後
今日はあるサイトのモバイルページの最終つめをしていました。

色々なサイズのディスプレイを対象にして何パターンも画面や画像を作る必要があるモバイルサイトは、ある程度の思い切りが必要。

ユーザーターゲットなどを考えて
3G以上の携帯をターゲットとして、表現力を大切にする事にしました。

しかし、いつまでこの不毛ともいえる何パターンも制作が続くのでしょう・・・
個人でiphoneを買っていますが
ぶっちゃけて、PCのサイトを拡大してこれだけ問題なく見えるようになっています。
パケットという収益構造をキャリアは手放すわけには行かないと思いますが、広告やサイトを展開する広告主が制作費を負担しなくてはいけないこの仕組みは近いうちに収束に向かう気がします。

無線LAN環境も充実するでしょうし、そうなれば、1ソースマルチユースが出来るようになって、より大切なところにコストをかけれるようになるでしょうね。

待ち遠しいです。
| gotohirotaka | Webコンテンツ | 20:22 | comments(15) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
消費者の心に響くウェブサイトの作り方―「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 (宣伝会議Business Books)
消費者の心に響くウェブサイトの作り方―「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 (宣伝会議Business Books) (JUGEMレビュー »)

TYOWeb事業部5社が編集協力を行った最先端のWeb制作の現場を紹介した一冊です。Web制作に携わる方皆さんにオススメです。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ